カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

新しい食洗機



食洗機が、水漏れした入り、ちゃんと作業を終了処理できなかったりで、奥様の不満が爆発しそうだったので買い換えた。
ヨドバシ京都で購入。食洗機はpanaしか作っていない状態で、選択の余地がない。新しいこの製品を選らんで、奥さんが自宅にいる日に配送してもらった。取り付け作業無料サービス。サービスマンが古いのを見て、もう買い換えるんですか?みたいなことを言ったらしい。
壊れそうなものはだめなのよ。

最近はプチ食洗を推しているみたいだけれど、それはない、らしいby奥様。
まぁ、普通に動いています。

amazon ビックカメラ


GalaxyTab SC-01C GINGERBREAD にバージョンアップ!!
2.3

昨日の昼間からソフトウェアの更新ができるようになった.早速,実行♪♪.
パソコンの環境もモバイルに移したので,Kiesの最新版のダウンロードが一番大変だった.

昼間  ソフトウェア更新手順書を印刷しておく
21:00 Kies ダウンロード開始
23:16 ダウンロード終了.説明書の手順で順調に進む
    更新のバージョンは,KB1→KE2
23:28 バックアップ作業完了 アップグレードに進む
    SC-01C Ver.11.05.16.02 という表示が見える
23:52 完了.再起動.無事終了

とりあえず,上記のスクリーンショットを撮って終わり.
アプリが4つ増えているのと,電池のアイコンが変わっているのに気付く.


前回と比べて,手順書通りというのはありがたかったが,
この更新で400万パケット以上の利用になったのは困りもの...


MoonShell と EZ5 Kernel のバージョンアップ
ez5

kernelがバージョンアップしていた。2.0 RC10 クリスマスバージョンかな?。
(alpha) Kernel 2.0 RC10 (25th of December 2009)
上の写真はちょっと違うスキンだけど、実はMoonShellが起動できるようになっている。左から2つ目のボタンをタッチするとMoonshel2.ndsを実行する設定になっているようだ。なので両方を普通にインストールすると使えるような設定になっているらしい。試したわけではないので、想像。


合わせて、MoonShell もバージョンアップしていた。version 2.08 stable
MoonShell version 2.08 stable
こちらの方はバグフィックスかな?

新幹線通勤から新快速になって、席に座ることが難しくなったので、ゲーム機から音楽プレーヤーに完全に移行してしまった。
音楽データを頑張って整理しよう!!




テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

MoonShell 2.07 Stable 公開!

MoonShellの新しいバージョンが公開された。
良い機会なので、情報を整理して、使い方も見直し。

MoonShell version 2.07 stable
紹介記事はこんなところで。
DS PSP 初心者用講座

紹介記事を参考にしながら順番に作業。
1.Panasonicのフォーマッターを使ってMicroSDをフォーマット。
2.解凍したMoonShellの中にあるSetupを実行すると自動的にインストールしてくれる。
3.Directbootファイルの名前をez5sys.binにrenameする。
4.残念ながらこの状態では起動しなかったので、画面表示のとおり、Misctools/AutoDLDIPatchの中の実行ファイルでパッチの当たったDirectbootファイルをrenameしてルートに保存する。
5.今度は無事に起動。
6.再起動のためのファイルをmoonshell2/resetmseフォルダに保存する。
SoftReset files for Moonshel 2.0
7.試しにndsファイルの実行を試してみたけれどうまくいかなかった。
moonshell2.0をカーネルの代わりに起動する方法
まぁ、そんなものでしょう。

ということで、ROMを入れ替えるとゲームもできる音楽プレーヤーの出来上がり。めでたし、めでたし。



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

EZ5 Kernel2.0 RC7 Update!
Kenerl 2.0 RC7 download

久しぶりにうろうろしてみると、いつの間にかRC7になっていた。
マジコンを取り巻く環境は、どんどん変わっているけれど、音楽プレーヤーとして結構便利なんだけれどなぁ。

ちょっと起動環境など整備しなおしてみよう。




テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記