カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

Xbox360 が別物になって戻ってきた
Xbox360


金曜日に発送、月曜日祝日のため、火曜日に荷物受け取り、水曜日に受付、木曜日に発送、金曜日に到着。
発送が月曜ならその週の金曜日に返ってきたかも。

で、送付したのは、本体だけ。HDDも送っていない。そういう指示。
戻ってきたのは、シリアル番号も違う別の機械。白さが眩しい。
XBOX360 LIVEチケット1000円分も付いてきた。

早速、接続して動作を確認、無事に動きました、とさ。
一時はどうなることかと心配したけれど、よかったぁ。


Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)
(2008/09/11)
Xbox 360

商品詳細を見る





テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

Xbox360 が壊れてしまった

今週の頭くらいに調子が悪くなり始めて、ついに起動しなくなった。
RRoDというらしくて、周りの人に聞いてみると、ほぼ全員一度はそういう状況になるらしい。
すごいゲーム機なり。

でもって、標準の1年間保障ではなく、3年間の保障期間が特別に適用されるという、メーカー側公認の不具合らしい。やっぱりすごい。

今日20日に着払いで発送するけれど、1週間から2週間くらいで別の品物に交換されて戻ってくるらしいので、どうなるのか今から楽しみ。
バックアップが取れていない状況なので、ゲームの記録がHDDに残っていないのであれば、子供たちはかなりショックかも(^^;。



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

Xbox360 購入!!!
xbox360

3つ目の据え置き型ゲーム機、Xbox360を購入してしまった。
Wiiのテイルズがしょぼかったのが大きな原因だけど、子供たちの嗜好が変わってきたのも理由の一つ。
とりあえず、Wiiは階下のおじいちゃん、おばあちゃんの部屋へ移動しました。Wii-Fitで遊ぶそうだけど、多分、長続きしないと思う(^^;。

で、ちょっと感動するぐらい映像は奇麗だし、音は5.1chだしと満足。
あとは、私が遊べるゲームがあるかどうか、かな?

この感じだと、Wii:引退、PS3:DVDorBlueRayorDLNAプレーヤー、Xbox360:ゲーム機という位置づけで落ち着きそう。



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記