カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話からの予約システムが動かない
どうも8月位から動いていないみたい。
送信したメールを読みこめていない。ごそごそしたら一度読みこんだが、再度実験したらまた読み込まない。
何が悪いのか、今のところ不明。

もう少しごそごそしてみるけれど、なんとなく先は暗そう。


スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

新しくTVを買おうと思って,BDレコーダーと合わせて悩み中
BDレコーダーを中心に考えると,メーカーは4つ.

個人的な着眼点は以下のとおり.
・W録画は要らない(そんなに録画しない,USBもあるし)
・AVCREC機能は重要ではない(他人に渡す時に間違いの元)
・HDDは500GBあれば十分.320GBは少し少ない?
・DLNAは重要.
・自宅の今の環境はREGZA(Z3500)使い勝手は同じ方が便利.
・無線環境はあると便利かもしれない

で,候補機種は,
SONY:BDZ-AT500
Pana:BRT-300
東芝  :RD-BR610
あたりが良いかなぁと思っていた.(TVは食卓横なので26型が限界.)


ところが,
TVにREGZAの26RE1Sを購入すると録画,保存環境がとても良くなることに気付いた.
REGZA(Z3500)につないだUSBのデータはどうしようもないけれど,
東芝:RDーBR610+26RE1Sとすると,RE1S側にUSBをつなぐことで,相互に録画したデータを円盤に保存できる.
これは,ポイントが大きいかも.


しばらくは楽しい悩みが続く.



TOSHIBA LED REGZA 26V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ ブラック 26RE1STOSHIBA LED REGZA 26V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ ブラック 26RE1S
(2010/12/22)
東芝

商品詳細を見る


TOSHIBA REGZAブルーレイ 3Dディスク・外付けUSBハードディスク対応ブルーレイディスクレコーダー HDD500GB RD-BR610TOSHIBA REGZAブルーレイ 3Dディスク・外付けUSBハードディスク対応ブルーレイディスクレコーダー HDD500GB RD-BR610
(2011/05/25)
東芝

商品詳細を見る

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

RD-H1 は電源を落とされ、接続も切られ・・・
東芝のREGZA 42Z3500に、USB-HDDを接続して地デジを録画できるようになった。

同様の機能で、地上波アナログしか録画できないRD-H1は使われなくなり、電源を落とされて、さらに接続も切られてしまった。これは、LinkTheaterに続いて売却か???

まぁ、アナログがある限り、置いておくのかなぁ。あるいはデジタルチューナーによって延命策をはかったり。

とりあえず、こちらも長い間、ありがとう。しばらく休んでください。


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

RD-H1 壊れたかも?
昨日帰宅したら、家族から電源が入らないと言われた。確かに入らない。ディスプレイには『D-LD』と表示されているように見える。ダウンロード?

とりあえずそのままにして、ネットで検索
・・・
http://je9lzh.s5.xrea.com/x/modules/tinycontent0/index.php?id=3
「D-LD:インターネットからEPGダウンロード中 」だそうです。なんらかの原因で、お仕事を完了できなかったみたい。RD-H1側の問題か、ネットワークの問題かは、解らないし、電源スイッチも言うことを効かないので、さっさと電源コードを抜いて、挿して再起動。
・・・
無事、元に戻ったみたい。

07年1月13日 追記
その後、録画/再生をしているけれど問題は生じていない。ネットワーク関係を調べてみることにする。

文字色文字色文字色文字色文字色
機能拡張キット 導入!
2週間を経過して、やっと導入。
先送りにしていたのは、HDDの交換を自前でできるかどうかの情報を待っていたのだけれど、結局、確証は得られずじまい。別に焦る必要は無かったのだけれど、「新しいもの」の誘惑には勝てず、導入してしまった。
事前のバージョンはYK14、アップ後はXL20。
説明書どおりの、設定項目がでてきたので無事アップデートできたのかな、と思う。あとは使ってみての様子見。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。