カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

DHT-M1A 購入!
TS.jpgDVDプレーヤーにつづいて、TheaterSystemを購入。DVDで映画を見るなら絶対必要!。

安くて、AAC(地上波デジタル)に対応していて、入力系統数が多いもの、が選択の条件だったけど、アナログ2系統、デジタル3系統と十分だし、ONKYOというブランドも後押ししてこれに決定。
ONKYOのHPでの説明はここ

TVをアナログにつないでいるけど、普通の番組もTVゲームもそれなりの迫力で聞けるので楽しい。
DVDはDolbyPROLOGIC2よりもDolbyDigital/DTSの方が音が良いと思う。ソフト側でDTSが含まれているのであれば、是非そちらで。

楽天でTheaterSystemを購入する



Link Theater PC-MP2000/DVD
LT1.jpg家族がDVDプレーヤーを欲しがってきたので、単なるプレーヤーではなく、その当時出始めていたHDDレコーダー付きでもなく、ネットワーク機能のあるものを買うことにした。
IO-DATAとBUFFALOを比較していたけれど、京都のソフマップで6k円の価格差からBUFFALOのLinkTheaterを選択。

残念ながら、同じ機種は製造完了なので、最新機種のPC-LAN3/DVDを楽天で購入する

ネットワーク機能を確認したところ、外部のデータを柔軟に利用できることがわかった。試しにPCをサーバにして使ってみたら便利そう。これはNASが欲しいところ。要望が高まったら、純正品を購入してプリントサーバを兼ねるという方向で考えてみよう。