カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おいでよどうぶつの森」購入!
NINTENDO DS専用のソフトを購入しようと思っていたけれど、迷わずこれを購入。理由は、
・Wi-Fiで遊びたかった。
・子供たちがGC版をやっていたので少しはわかる
という、単純明快なもの。

ゲームを進めるのに参考にしたサイトはここ
初めてのWi-Fi通信でお世話になったサイトは ここ

nintendoのサイトからDS、Touch-DS、wifiのサイトを調べるとOK!

amazonで「おいでよどうぶつの森」を購入する
楽天で「おいでよどうぶつの森」を購入する


スポンサーサイト
スマートショルダーLite 購入!
DSその他を入れておくためのバッグというかポーチを購入した。青は鮮やか過ぎるので黒にした。
ゲーム本体を入れるところは柔らかい布地が使われているし、ソフトその他がどれくらい入れられるか心配だったけど下の写真のように先に買ったケースに電源も入れることが出来る。DSLiteの説明書は高さが入らないがWiFiの説明書は入る。まぁ、必要最小限の大きさがこれではないかと思います。
これの販売会社のサイトはここ。ここも色々作っているみたい


実際に購入したのは、ジャスコ洛南店だけど、この会社の商品の楽天での購入はこちら。

06/05/08 追記
写真のACアダプタの場所にGIGABeat(HDDのMP3プレーヤー)を入れて、アダプタは上に乗せる感じになった。イヤホンとUSBケーブルも入れた。これで『新幹線通勤キット』できあがり!


カードケースの購入
バッグとゲームソフトの入れ物は最初から買うつもりをしていた。DSはゲームボーイアドバンス専用ソフトも使えるので、両方のソフトを持ち歩きたかったし、DSLiteには本体にカバーが付いているので、ゲームボーイ用ソフトで遊ぶときにはこのカバーの保管場所に困ると思った次第。そこで見つけたのが左の写真のもの。アドバンス用のカートリッジが3個入れられるのが選択理由。
DSLiteのカバーの形はソフトのカートリッジと少し違うのですが、シリコンゴム製のインナーはカッターで簡単に切れるので、3個入れられる一番上の場所で下の写真のように切り込みを入れるとOK!簡単に出来て満足!
同じような着目点でレビューしているのは、ここ
これの販売会社のサイトはここ。なんか色々作っているみたい


実際に購入したのは、sofmap京都店だけど、この会社の商品の楽天での購入はこちら。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。