カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KOSS改造 仕切り直し
最近は、改造KOSSで音楽を聞くよりも、NINTENDO DSLite用として使うことが多い。今、楽しんでいる「おいでよどうぶつの森」では、釣り竿を振るときの風切り音が「ブウォン!」と聞こえる!。でもやっぱり、イヤーパッドが簡単に外れたり、耳の中に残ったりする(^^;
ということで、思い切って作り直すことにしました。
audio-technicaのイヤーパッドは根元に「返し」があるので、ここに引っかかるように「段差」が付くような方法を試しました。それが、1枚目の写真。
左から、以前のパッドの位置、今回のパッドの位置、素の端子カバー、それを切断したところで上が本体、下がイヤーパッド押込み防止用のスカートです。
切断した部品を組立てて、以前のものと比較したのが2枚目の写真。
上が、以前のもので左がその時の金属管。下が今回のもので左が今回使った少し短い金属管。スカートの左が少し細くなっているのがわかるでしょうか? ここにイヤーパッドの返しが引っかかります。金属管は端子カバーを少し太くする役目も果たすみたいです。
音の性能は、以前と同じ。ご機嫌な音を聞かせてくれます。まだまだゲーム用として使うことでしょう(^^)/

「KOSS 改造」の大元は、ここ
「背面の穴を塞いだ」改造は、ここ
「金属管加工」の改造は、ここ
「交換用イヤピースの変更」は、ここ

スポンサーサイト
miniSD 1GB を購入!

楽天、上海問屋で購入する



携帯電話に使っていたminiSDを流用していたけれど、値段が下がったのでメモリーを購入することにした。1GBと2GBとでは値段に差が有るし、2GBを使い切るまでバッテリーが持たないので1GBを購入することにした。税込みで3,280円。

「相性保障ってありますか?」

「ありませんが,この場で動作確認をしてもらって購入ということはできます.」


と以前聞いたことのあるやり取りをして,フォーマット、動画撮影、再生と順調にこなして,無事購入.

A-DATAは、結構相性の問題が出にくいのかも




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。