カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンター購入 Canon PIXUS MP600
3年前に購入したプリンター(インクジェット複合機)Canon MP370が、うまく動かなくなった。
具体的には、年賀はがきを印刷するときに、印刷位置が一定せず、場合によっては郵便番号が枠から出てしまうというもの。何回かクリーニングしたりしたけど、やっぱりうまくいかないので、今年の新製品を購入。購入したのはヤマダ電機(20,700+1%ポイント還元)。
ネットで購入する方が多分もう少し安いけれど、すぐに欲しかったので、即決。

以前のMP370との違いから、感想を書くと、
・背が低いが、奥行きが長い(40cm弱)のでラックからはみ出た
・重い(10kg強)、動作も重め
・独立5色タンクは期待大。前はインク食いだった。
・画質は以前のもので満足しているので、もう十分です。
・給紙トレーも便利そう。背面は、紙を入れっぱなしだと埃が気になった。
・液晶画面、くるくる回るダイヤルも操作性が良くてOK!
・携帯電話から赤外線を使って直接印刷できた。びっくり。
・電源スイッチは液晶画面の下に隠さずに外の方が良かったのでは?

しばらく使ってみて、色々気付いたら追加するつもりです。
今のところ、年賀状が印刷できてホッとしている状態。

楽天で Canon PIXUS MP600 を購入する


スポンサーサイト
機能拡張キット 導入!
2週間を経過して、やっと導入。
先送りにしていたのは、HDDの交換を自前でできるかどうかの情報を待っていたのだけれど、結局、確証は得られずじまい。別に焦る必要は無かったのだけれど、「新しいもの」の誘惑には勝てず、導入してしまった。
事前のバージョンはYK14、アップ後はXL20。
説明書どおりの、設定項目がでてきたので無事アップデートできたのかな、と思う。あとは使ってみての様子見。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。