カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

DSLite のヒンジ部分が直ってきた!!!
DSLite

突っついた効果があったのか、今日28日に届きました。きれいに直っています。
というか、新しいシリアルナンバーが与えられて新品に替わっているみたいです。
・起動時の音の音程が高くなっている。
・LRボタンの材質がかわっている?。
・ペンの差込が固くなっている。

年末年始に遊べてとてもうれしい。




テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

EZVi のアナウンスがあった。いよいよ発売か?
EZ5 DSi compatible version
ということで、発売されるみたい。


DSi compatible EZFLASH Vi is out
===
unfortunately. we have tried to make the sold version to compatible the DSi with a bootloader update. but is not possible. hardware modify was needed.

so a new product will be released on next week.
===
だそうです。なので、新しいものを買わなければいけません。現状手持ちのものでは対応できないらしい。
とりあえず、修理に出したDSLiteまだ返ってこないので泣いてます。年末までには直るんだろうなぁ?
ちょっと突っついてみようかなぁ?(涙目)
...
12月24日追記
突っついたら、12/20修理完了だけど、発送に10日から2週間いただいているのでお手元に届くのは正月休みを挟んで1月の2週目か3週目と言われた(大泣)






テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

DSLite のヒンジ部分が欠け落ちた
DSLite
火曜日に新幹線を降りようとして、DSLiteの蓋を閉めようとしたら、ぎこちない。
降りてから、良く見ると、欠けている。

ということで、即修理に出すことにした。オンライン修理サービスというものを使って、修理番号をもらって、物を任天堂に送付したのが水曜日、金曜日には受け取りました、とメールが届く。
これは、便利なシステム。あらかじめ修理予定金額もわかるし、ある金額以上の修理が生じる場合には連絡をもらうこともできるし、良くできている。

はやく、直ってきて欲しいなぁ。
今は、Gigabeatで音楽を楽しむ毎日の通勤時間。吉田美和の声が気持ちいい。



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

ROCKbox Update ! Gigabeat F/X
ROCKbox Open Source Jukebox Firmware

なんかバージョン3.0がリリースされていたのは知っていたのだけれど、触る機会を見つけたので試してみた。かなりご機嫌!!

で、多分、今回の一番の目玉は、「Rockbox Utility」と名付けられたインストールソフトだと思う。
これまでのインストールは、少し知識がないと面倒くさかったけれど、これはとても簡単。
Rockbox Utilityをダウンロードして解凍したら、実行ファイルが一つ出てくるので、それを実行するだけ。
初期設定に自動で進むので、それをこなしたら「クイックスタート」の完全インストールを選択するのが良いと思います。あとは、放っておけば自動でインストールしてくれて、終了したらバッテリーのスイッチ(底面にある)を一旦OFFにして10秒くらいたってからONに戻して、電源を入れれば起動するはず。

もう日本語になっているので見やすいし、とても感動した。
今、Gigabeat F/Xを持っている人は、絶対試さないと損です。
持っていない人は、わざわざ買う必要は無いと思います。探すのが大変だし、同等の機能は新しい製品には付いているのだから・・・



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

MP3用のSpeakerをグレードアップした
Speaker

娘の誕生日プレゼントは、MP3プレーヤー用のスピーカーが欲しいと言ってたので、もう少し良いものをということで、iPod用のスピーカーからさがし始めていた。

すると、京都駅前のビックカメラで、写真の製品を見つけた。USBを直接挿せて、CDとFMも聞けるといのがポイントかな。さらに、SDカードも挿すことができる。
中央の部分がCDプレーヤーの蓋になっていて、バックリと大きく開くのが良い。
フォルダ名や曲名は表示されないけれど、フォルダの移動も簡単にできるみたいだし、なにより挿すだけでとりあえず再生を開始するのがいい。音も小さい割には大きな音でひずみ無く鳴ってくれるし、イコライザも適度な音色つくりで好感が持てる。
あと、乾電池ではなくAC電源というのもいい。

娘にも好評で、ちょっと満足(^^)v


小泉成器 製品カタログ



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

PS3システムソフトウェアアップデートのお知らせ‏
PS3 システムソフトウェア アップデート

「インターネットブラウザで、Adobe® Flash® Playerのフルスクリーンモードに対応しました。」

ついに来たぁーーー、という感じ。
早速試してみた。
2.52までは、拡大してもノイズだらけで見るに耐えなかったけれど、
2.53になって、HD画質を画面いっぱいに拡大してもきれいに再生された!

惜しいのは、今現在はフルハイビジョンではないこと。
でもparfumeのHD画質の映像を楽しんで、ちょっと満足。

これからのYoutubeとPS3のアップデートにとても期待しています。
がんばれSONY!!!




テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記