カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンパルスエミュレータ の動作確認
U-Boot化した初代玄箱では、自作のファンパルスエミュレータの動作を確認できなかったけれど、我が家にはもう一台、LinkStationを玄箱HG化したものがある。まだU-Boot化はしていない。これなら動作を確認できるのではないか?ということで、早速実験。

内向きなので、ID/Pass:tmp-kun/tmp-kun
#su - していつもの管理用passでログイン。
# shutdown now [return]
PuTTY の接続が切れる...でも電源は落ちない。
POWERボタンを押して電源断...落ちません。
電源コードを引っこ抜いて電源断...もちろん切れます。
なんだかなぁ。

パソコンの前まで持ってきて、再度電源ON!
ここはGIGAのハブにつながるので、青いランプでつながる。格好良い!
TELNETで繋ぐとlennyが立ち上がっている? あれ?etchじゃないの?
ID/Passは上と同じ。「shutdown now」しても電源が切れない、ボタンもだめ。
先に電源を押すと切れるみたい。

で、肝心のエミュレータは...だめ。
起動後、しばらくして電源ランプが点滅して切れる。
以前は赤ランプが点滅したような記憶もあるが、それは無し。

ということで、再度の挑戦も失敗。もう、再挑戦は無いと思うが...




スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。