カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

とりあえず、今欲しい物
欲しい物が沢山あって困ってしまう。

自宅:プリンター Epson EP-805AW
   ディスプレイ そろそろ横長がほしい。今はEIZOの16インチスクエア
   パソコン本体 DELLのお下がりはいやになってきた。遅いし。単身赴任先のをそのままもっていく?

単身赴任先:H77シリーズで組んでみたいけれど、新しい8シリーズも魅力的。

でも、今の単身赴任先のパソコンはH55で組んでいるけれど、ぜんぜん不満はない。
SSDに変えてからご機嫌だし。

んー、困った。(何に?)



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

SSDを初めて買った!
419935_217157041762976_322133342_n.jpg

ちょっとお小遣いが手に入ったので、以前から欲しかったSSDを購入した。60GBで十分な気もしたけれど、まぁ、勢いで120GBを購入、9,980円。

金曜日に自室に戻ってから、ぼちぼちと作業を始める。
・・・
あ、OSの円盤が見つからない、、、あった。
ケースを開けようとしたらマザーボード側のふたを開けてしまってやり直し。
反対のふたを開けたら埃だらけ、掃除機、掃除機、、、。
・・・
SATAのケーブル届かないなぁ、あ、向きも良くないし、ちょっと入替。
おお、SSDってこんなに軽いんだ。すげぇ。
折角6GBの速度対応なのに、M/Bは3GBまで、買い替えたいなぁ。
・・・
インストール開始、何となく早い。
あれ、シリアル番号が通らない、慌てずに用意したペーパーでごにょごにょ。
・・・
あっけなく終了。アップデートも終了。
確かに早い気がするが、BIOSその他の時間もあるので、起動が劇的に早くなったとは思えない。
でも、良い感じ。

これは、パソコン、組み直そうかなぁ。
今年チップセットが変わるみたいだから、今はタイミング的には良くないのな。
変わった直後に、H77あたりを狙ってみるか。
M/B:15千円、CPU:15千円、SSD:10千円で、40千円コース。ちょっと高いか。
SSDは後回し?

ということで、ワクワクしながら様子見。


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記