カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

iophone5色 いろいろ(その10)


AVGという、いつも使っているウィルスソフトを入れたら、こんなんでました。

一応、安定して使い始めている。電池の消費が少し多いので、wifiとGPSを切って明るさも落とした。せめて、2日持って欲しい。テザリングすると一日中は無理。個人的にはメモリーよりも電池の容量が欲しかった。容量の大きいのと変えられない?

スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

iophone5色 いろいろ(その9) テザリング
teza

東京の自室に戻って、黒卵に入れていたSIMはもう返却したので、パソコンと別のスマホからテザリング。
上の写真のように無事認識して、使用OK。
HighSpeedのせいか、気持ち早い気がする。これで、黒卵もまた箱に収まって待機状態へ。

SoftbankのSIMを2番目に入れてあるので、3Gの設定を変えれば電話も可能。面倒だけど。

あとは、会社支給のiPad2がiPadmini Retinaになればモバイル環境のごたごたは終了。早く来い!

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

iophone5色 いろいろ(その8) 保護フィルム
PDA工房

年末に対応製品が発売されたみたい。
次はこれを買うかも。無くなりはしないだろう。
他にも気になる商品が並んでいる会社なり。


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

iophone5色 いろいろ(その7)
cap

充電するたびに、ほこり防止のキャップを外す必要があるのだけれど、きっと無くすに決まっている。
そこで iPhone4 のカバーをつなげている母の技を借りたのが、上の写真。
ナイロンの糸を針を使って縫っている感じ。ストラップをつけるためのイヤフォンキャップに結んで終わり。

あと、QRコードでLINEの友達を作る方法として、自分のQRコードをスクリーンショットとったので、これを相手にメールなどで送ればやりとりできるかも。

Androidのowner登録の方法を調べなくては。。。


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記