カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ardor3 は諦めた。主力はQtractorへ
MIDIの音源を複数同時に使えない、というのが理由。結構頑張ったんだけどなぁ。

Qsynthで二つ用意できるんだけれど、二つ目からは音が出ない。
QJackの方で、音源を割り当ててもやっぱり出ない。

Qtractorの方は、プラグインで個別に割り当てても、Qsynthでまとめても大丈夫。

Ardour3 のMIDIがこなれるのを待つことにしよう。
なので、原音はQtractorで、加工はArdour3で、と使い分けてみよう。
録音時のeffect、まだまだよくわかりません。


スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

Ardour3 のマニュアル
Ardour3 a user's guide

Ardour3のマニュアルを見つけた。

色々とわからないことが続いているけれど、今の問題(to do list)は次の通り。
・HexterをArdour3から使えない。
・その他の音源も使えていない?
・代替案は、サウンドフォントの充実?
・Ardour3のMixerの使い方がわからない。effectやAutomationを反映した録音など。

まずはHexterかな? 何を間違っているのだろう?


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。