カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOLIO USBコネクタを改造したい
アクセサリーの中にセンターパネルにUSBの口をつけるものがあるのだけれど、専用ケーブルと取り付け費で8000円以上かかる。別にかけてもよいのだけれど、手をいれる楽しみがゴロゴロ転がっている。

で、分解した情報がこれ。
スズキ ソリオ!ナビ取付け+小技色々…
さらにはこれ。
USBソケットを取り付けてみた
もひとつこれ。
USBソケット取り付け

基板まで出せるなら、専用ケーブルではなくてコネクタを付け替えて汎用のUSBケーブルが使えるのではないか? あるいはコネクタではなくて直付けも可能かも。コネクタだけなら、部品代3132円。
標準で付いているのは、普通のUSB延長ケーブルみたいで、ナビ本体側は普通の端子形状みたい。

まずはナビにつながったケーブルの使い方の確認かな。改造はそれからでも間に合うし。


スポンサーサイト
SOLIO TownAce NOAH から乗り換え
で、初めてカーナビが付いたのだけれど、走り始めるとカーナビの操作ができない罠。
法律的にはグレーゾーンみたいだけれど、やり方はわかるし部品も手に入るみたいなので、情報収集中。

(1)分解
これは簡単みたい。
スズキ・ソリオMA15S走行中テレビが見れるように。

(2)仕組み
ナビにパーキングブレーキの信号がいっていてこれを判断材料にしているらしい。
車の速度が上がってもパーキングブレーキが効いていればOK、みたいな。
なので、この線を切断、アースすればよい、とのこと。

(3)部品
で、接続ケーブルの間にそれ用の部品を挟めば、目的を達成できる、らしい。
Good!・Navi for SUZUKI【TVS-010】
とか
ハスラー・スマホ連携ナビ●走行中テレビが見れる●
とか。

お盆休みに、チャレンジ。
ちなiに、ナビはGCX514というクラリオンの2014年モデルのメーカー品。


Clarion(クラリオン) NX514 Google音声検索つき SmartAccessリンク ワイド6.2型 VGA ワンセグ/DVD/SD AVナビゲーションClarion(クラリオン) NX514 Google音声検索つき SmartAccessリンク ワイド6.2型 VGA ワンセグ/DVD/SD AVナビゲーション
(2014/06/27)
Clarion(クラリオン)

商品詳細を見る




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。