カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NintendoDS マジコン EZ5 購入!
以前から、DSで音楽を聴いたり、動画を見たりできることは知っていたけど、書き換えとか、差し替えとか色々面倒そうに見えた。最近、DSのソフトと同じ大きさで、面倒なこと無しにできる製品が出始めたので注目していたら、いつものdosVパラダイス京都店の入荷情報に、左のものが出てきたので買いに行った。

ezflashV 5,980円
A-DATA MicroSD 1GB 2,980円
ポイントを全部吐き出して、860円の支払い(^^)v

で、箱を開けたら本体以外何も入っていない。紙1枚の説明書すらない。仕方が無いので、ネットから情報集めをはじめる。

http://www.ezflash.cn/en 開発元のサイト
ところが、肝心のソフトがここからは落とせなかったので、サイトにあったマニュアルを落としてミラーサイトから入手。ちなみにマニュアルには「EZ5」という名称で説明されている。
http://www.totalgba.com/ ソフトのミラーサイト
あるいは、こっちのサイトからも可能
http://ezflash.sosuke.com/

で、日本語の解説ページはこちら。
http://7mc.org/ez5/index.html
ただ、こちらの方法は少し古いみたいで、開発元のサイトの手順でOK!
ez5shell061227.zip をダウンロード・解凍して、MicroSDのshellフォルダにコピーする
shift-jis.zip をダウンロード・解凍して、shellフォルダの中に上書きする。
ez5kernel070111.zip をダウンロード・解凍して、MicroSDのルートにコピーする。
カートリッジにMicroSDをセットして起動する。ezflashVを選択するときにRボタンを押しながら選ぶ。すると上の画面に説明が出て、もう一度Rボタンを押す。
R+Lを押して環境設定する。

起動画面が確認できたので、MicroSDの動作は確認できた。ということで、データのコピーに進むことにした。

購入方法に関する記事はこちら

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/103-87a1cb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。