カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行機の中、新幹線の中で
飛行機の座席には、ステレオ用のイヤホンジャックが標準でついていることって、普通に知られているのかなぁ。で、その仕組みを調べてみたのがここここ
えっ?!、ジャンボでカセットテープってマジ?!
確かに音質は余り良くないとは感じてたけど・・・(特にクラシックの古そうな録音版)

気を取り直して、改造Plugを使ってみた感想など。
KOSS 改造 の記事はここ

遮音性が良いのでエンジン音を気にせずに聞ける、周りの人に気兼ねなく大きな音量で聞ける、などメリット爆発。その時はラベルのボレロが曲目にあったけど、出だしの小さな音まで十分聞き取れた(ちょっと感激)
ポップスにチャンネルを変えると新しい音源のせいか音質も良くなった感じ。でもPlugの特徴である低音はなし、音源に低音が含まれていないのが最大の理由だろうと予想。
なので、『飛行機には耳栓型を持ち込めばかなり快適』という結論で。

新幹線は、自前の音源なのでもっと快適。で、先日気付いたけど、トンネルに入ると耳の中の空気圧が変わって(?)音質が変化するのが判った。音楽聴くのに耳の空気抜きをするなんて、かなり変(ちなみにツバ飲み込んでます>空気抜き)。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/11-0b77a678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。