カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wii USB端子の利用
Nintendo の Wii には、背面にUSB端子が二つついています。他のレビュー記事でも色々と書かれていますが、2007/04/05現在接続できるのはLANアダプタだけで、その他の機器はつながりません。
ただ、Connect24を利用する設定にしておくと、常時通電され、電源は取れるので他の機器の充電や、USBを利用した便利グッズには利用できます。
単純に、携帯電話やDSLiteなんかの充電というケーブルだけでできるものから、デコレーション、イルミネーションの類、さらにはWiiリモコンの蓋を交換して充電クレードルにリモコンをおくだけでOK!というものもあります。

購入したのは、DSLite専用のUSB充電ケーブル。東京に出たときに秋葉原のDOSVパラダイスで購入、500円。
注意しなければいけないのは、充電が終了したらケーブルを外すことかな。単なるケーブルなので、その辺りの安全装置がないだろうから、一晩放置は危険
商品の輸入販売元は、スマイル
検索してみると、色々なところで販売している。例えば、楽天で購入するなら、ここ

楽天でWiiを探してみる


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/134-9f2a20a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。