カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄箱 Debian etch
玄箱で使っている、Debian GNU/Linux がバージョンアップして4.0(etch)になった。何が起こってもいいや!、という勢いでバージョンアップ実行!!!

Sources.listがStable表記であることを確認
#aptitude update
#aptitude dist-upgrade

途中、設定ファイルは古いままで、という選択が10回弱でたけど、無事?終了。
自分のウェブは読める。apacheとPHPは動いているみたい。メールは、・・・読めない、送れない。
#chmod o+w /var/spool/pop
これで、読めるようになったけど送れない。どうも以前からmain.cfの記述が間違っていたらしく、192.168.11.0/24(以前は/8)と書き直すことで、無事動きだした。ついでにOB25P対策で、メールソフトのSMTPサーバの指定をexciteで取得しているサーバ・アドレスに変更した。これで、携帯なんかにも送れるはず。

あとは、外部から見れることが確認できればOK!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/137-8b0d2896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。