カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EZ5 DSFTP v2.4(その1)
Nintendo DS のマジコンで動くFTPのServerを試してみた。動いたのを見てとても感動(^^)。

入手は以下のサイトから。
http://giesler.biz/~bjoern/en/sw_dsftp.html DSFTP
参考にしたのは、以下のサイト。
http://turkishice.blog6.fc2.com/blog-entry-759.html おぼえがき帳

まずは、DFFTPをダウンロードする。次に同じページにDLDIに関するリンクがあるので、そこからEZ5用のDLDIファイルとパッチ当てのソフト(Win32 GUI)を入手して、ダウンロードした.ndsファイルにパッチを当てる。ソフトの準備はここまで。設定ファイルを用意しなくても接続はできる。

参考にしたページにしたがって、any接続、WEP128に設定する。実は、既にany接続になっていて、「EC/AOSS非対応機器」なんてのがつながっている(大汗)。早々にMACアドレスによる制限を掛けなくては。

先のパッチを当てた.ndsファイルをいつもの\ndsフォルダに入れて実行する。アクセスポイントを探して、DHCPの設定のところで接続が中止される。これは、参考にしたサイトのコメントと同じ状況。私の無線routerはBUFALLOのWHR2-G54。コメントにしたがって、IPアドレスを指定したら、起動するようになった。

DSの画面にIPアドレスと、USER/PASSが表示されるので、PCのコマンドプロンプトからftpを実行して「open IPアドレス」すると、無事接続(超感動!!)



(その2)は使い勝手の予定

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/147-bb4ae63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。