カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EZ5 DSFTP v2.4(その2)
Nintendo DS のマジコンで動くFTPのServerを操作して、カスタマイズしてみた。

インストールを書いた記事は、ここ

/data/settings/ftp.conf ファイルを作成する。内容は、以下のとおり。
 logfile /data/ftp.log
 loglevel 4
 timeout 60
 portrangestart 9000
 portrangeend 9999
 screensaver 30
 user tsuyoshi
  pass ****
  root /
  home /
  write true
  boot true
 end user

使用するソフトは、わざわざ」インストールするのが面倒なのでコマンドプロンプトからftp[return](^^;
例えば、EZ5の.savファイルをまとめてバックアップするのであれば、
・先に.savファイルを保存するフォルダに移動しておく
・ftp[return]してログイン
・bin[return]、prompt[return]してbinary、interactive mode off にしておく。
・cd /save[return]して、DS側のフォルダを移動。
・mget *.sav[return]して、データをコピー。

アイコンがセットされていないのと、コードが####になっていないみたいなので、ここの記事にしたがって修正しておく。アイコンはネットに転がっている適当なもので。

速度は、30-60kbytes/secと言う感じなので、2Mbytes/分ぐらい。動画を移動するのは苦しいけれど、ソフトやデータには十分と思う。動画は、でかすぎるのでパスかな、やっぱり。
ということで、こいつはDSOrganizeについで必須ソフトだと思った。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/148-1ac7c121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。