カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

フレッツ光プレミアムの準備 squidの導入
ネット機器類 ちょっと配置を変えて左の写真みたいにした。空箱のところにCTUがきて、DMZにVoIPアダプタと外向けserver、無線Router、内向けServerの順。

Routerを2台にすると、家庭内LANから外に出るには、Proxyを経由する必要があるらしい。でも、頻繁に使うPCは4台だしproxyを使ったからって早くなるとは思えない。また、玄箱でそれに耐えられるのだろうか?という心配もある。でも、まぁやってみようと言うことで、一般的なsquidを導入した。いつものように「玄箱 squid」で検索して情報収集。

で、見つかったサイトがここ、大阪てきとー日記 玄箱にSquidを導入

本当に、ここに書いてあるとおりにエラーが発生して、記事のとおりに実施したら上手く行った。あとは、これが必要になる環境になればいいなぁ、ということで。
引き続き、Router2台の情報を収集中!。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/152-83cd25cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)