カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

フレッツ光プレミアム(その2) 郵送物と準備工事
ここに書くのを忘れていたけれど、5月10日付で「ひかり電話の通話明細照会兼通話明細内訳の記録に関する意向(変更)登録票」というのが届いていて、5月13日に返送してある。よく考えたら、申し込み内容の確認に関しての書類が無いけれど、大丈夫なんだろうなぁ?

新たなケーブル 今日は、日曜日なのに朝から自宅前で作業していた。宅内工事6日前。写真は単独で表示すると640*480のサイズで見ることができます。
1枚目の写真は、自宅の3階から撮影したもの。クルクルとまとめられているのは自宅前の道路の東側。以前の電話線は道路の西側から自宅に引き込まれていた。クルクルの左下の線がそれ。 Bフレッツは西側、プレミアムは東側という棲み分けをしているのか? 

新たなケーブル 2枚目の写真は、道路に出て自宅に向かって撮影したもの。エアコンの室外機のすぐ下が電話線の引き込みで、1階の両親と2階の我が家の二つの線がある。

新たなケーブル
3枚目の写真は、電柱1本北に行ったところに見つけたエンクロージャー(と言うのか?)。ようく見ると、太い線は南から来ているので自宅よりも南から来ている? また、既に細い線が7本つながっているように見える。京都のど真ん中のお年寄り主体の町内なのに、そんなに需要があるのだろうか? 若い世帯はみんな入れてる?

宅内工事と合わせて、屋外の工事2箇所も一緒にするのだろうか? 当日時間差で実施する? 今から楽しみだなぁ。ちなみに、通信機器類はまだ届いていない。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/154-1ed1a8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)