カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SDメディアランチャー(その6) 起動メニュー
奥様には、ファイラーのような画面はチンプンカンプンで難しいので、ソフトを入手したサイトでも紹介されている起動メニューを入れてみたら上手く動作したので、やり方の報告。

参考にしたのは、 てきとうなブログ
機械の写真つきの起動メニュー(ソフトの選択)なので少しは解りやすいかも。起動後は、また英語なのであまり変わらないという声もある(^^;

 emuloader07-05-26.7z

作り方は、そんなに難しくない。上記の参考にした記事の途中までを実行して、出来上がった「emupack.dol」ファイルを「Autoexec.dol」とRenameするだけ。利用しているソフトのバージョンが違うのでフォルダ構成が異なることに注意すれば、あとはSDメディアランチャーの機能で自動実行される。
できあがりのフォルダ/ファイル構成はこんな感じ
+BIOS
+NESROM
+GEOGAME
+GNUBOY
+GPROMS
+GNUBOY+ROMS
    +SAVES
+HUGOROMS
+NEOPOP+ROMS
    +SAVES
+SNSPLUS+ROMS
     +SAVES
+SNESROMS
+SNESSAVE
+autoexec.dol

ようするに、起動メニューと各ソフトを合体させて自動実行させる訳で、起動メニューの仕様で各ソフトのファイル名を変更することと、各ソフトの仕様に合わせてフォルダ構成を作っておけばよい、というもの。
ソフトがUpdateされたら上記の作業をやり直す。ゲームを追加したいときは該当するフォルダに保存するだけ。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/175-03d6f714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。