カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。


SDメディアランチャー(その8) ネオジオCD動く
WiiでネオジオCD動いたぁ。
でも、何となくアーケードゲームが体感できるというだけで、それほどでもない感じ。最後の方に発売された奴で試してみるけど、これは遊ばないなぁ。
なんだかんだで、手持ちの吸い出したもの以外は結局やらない予感(^^;

ネオジオCDneocdredux-0.1.52.tar.bz2

ソフトはISOファイルとmp3ファイルがセットになっているものがあるので、それを探す。reduxの説明書にしたがって、フォルダを作って収める。フォルダ名は何でも良いがサブフォルダのMP3は固定。フォルダ内にISOファイルを展開したたくさんのファイルをそのまま入れる。説明書にはIPL.TXT他となっているが、要するに全部入れれば良い。ISOファイルを展開するにはwinrarが便利。
reduxを起動すると何故かSDが見つからないと表示されることが多い。これも不思議なことにSLOT-Bのメモリーカードを抜き差ししてAボタンを押してやると認識して動き出し、フォルダ選択画面になる。変なの。
フォルダの選択は「Xボタン」。Aボタンを押すと固まる。選択すると、CDの画像の周りを文字が回ってソフトをロードして開始。
動いたからまぁいいか、という程度。





この記事に対するコメント

くわしく解説してくれませんか?フォルダーのばしょとか…
REDUX読みましたがさっぱりで(;´д`)
【2007/08/12 18:06】 URL | 広島人 #- [ 編集]


コメントどうも。フォルダ構成は、
BIOSという名前のところにNEOCD.BINを探して入れる。(説明書のRequirewments)
適当なフォルダ名の下にISOファイルを展開して出てきたファイル全部を入れる。
適当なフォルダ名の下にMP3という名前のフォルダを作ってMP3ファイルを入れる。
(説明書のMaking a NeoGeo DVDのところ)
MP3ファイルはTrackxx.mp3というファイル名になるようにタイトルとスペースを削除する。
REDUXの説明書の英語は簡単な部類と思うので頑張ってください(^^;
【2007/08/12 23:44】 URL | ちち@管理人 #- [ 編集]


解りやすい説明でぶじ起動に成功しました!
ありがとうございました☆
【2007/08/14 11:39】 URL | 広島人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/177-f80bd87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

