カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GIGA Switching Hub を購入
あっと言う間に、RouterのLANの口数が埋まってしまった。IP電話、PC、PC、ネットワーク対応型DVDプレーヤー。これにNAS、PC、Server、ネットワーク対応型HDDレコーダーと加わっていくので、HUBの購入を決意。

本当は、10/100Mでよいと決めて、ドスパラ京都店に向かったのだけれど、お目当てのものがなく、しかも8ポートはこれだけという罠にはまって喜んで、購入。8,880円だけど、会社の処分品を売って貯めたポイントを使ったのでタダ!(^^)v
ピアノの足元には、光端末、router、IP電話を集めてさらにWebServerの予定。ここからPCそばのHubまではケーブル1本で、PC、1階への有線、LinkTheaterが刺さってる。ここにNASがつく予定。3階へは無線。
IP電話も簡単に設定できたし、覚えやすい番号も手に入ったのでラッキー。でもあまり使い道がないのね、コレ。とりあえず長距離はIPの方が安いので、フュージョンは解約の方向で。あと、将来的には@niftyも解約の方向で。 [編集する]

hub.jpg購入したのは左の写真の機種。家庭内LANでは100Mで十分と思うけど、最近は自作PCでGIGAが付くことが多いので、少しでも早い方ということでお勧めかも。


楽天で 8ポートハブを安い順に表示
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/18-9103ab24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。