カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

パソコンの入れ替え(その3)
お金が手元に来たので、早速購入!。結局、京都駅のソフマップで9日夜に購入した。

・CPU Core2Duo E4500 2.2GHz、16,180円
・M/B GA-G31MX-S2、10,800円
・Memory:DDR2-800 1GBx2、7,280円
・OS:Vista HomePremium 64Bit-DSP版、16,800円
・同時購入の割引、-2,000円
合計、49,060円也。

G915からのUpGradeなので、結構お金がかかってしまった。CPUの新しいのを待つともう少し値下がりしたのかなぁ?

とりあえず、何の問題も無く組立てて、OSインストールして終了。これからいろいろと触って遊ぶ楽しい時間。
まずは、わかりにくいインターフェースの理解かな。Windowが透過してたり、Windowの右上のボタンがカーソルを持っていくとモアッと光ったり、見た目の楽しさは十分。
ハード的には、
・BIOSのUpdate方法の理解、
・M/BのピンからUSBを取り出すのにPin間隔が狭くなっているので今のコネクタがつかない。
この2つが大きいかな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/189-a21b805c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)