カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。


EZ5 起動時の下画面
起動時の下画面の画像が、一度、書き換えられているかのように一瞬消えてる。その後、上画面で文字が流れる間は白くなって、Skinの画像に切り替わる。

ちょっと、EZ5upldr.binを調べてみると中にbmpファイルのピクセルデータが含まれている。これを書き換えてみると、EZFlashVの画面⇒書き換えた画面⇒Skinの画面と切り替わることがわかった。EZFlashVの画面はどこかに保存されている? それとも1.41以前のバージョンで書き込んでいる?

よくわからないけど、まぁ、起動時の2回目の画面は自分で簡単に書き換えることができるので情報として残しておきます。

=====
ez5loader165J.zipの中のEZ5upldr.binを使用した。
アドレス12550-2A54Fの間の18000がピクセルデータ。
データは16ビットカラーのbmpファイルのピクセルデータそのまま。
貼り付けたい256*192サイズを作成しピクセルデータ部分を貼り付ければOK。
=====

表示される時間がそれほど長くないので、
何かインパクトのある画像とか言葉を書き込む程度かなぁ?
とりあえず、サンプルbmp付きで面白くもなんとも無い奴を上げておきます。
「何?! これも未完成なのか?」とか
「いいかげんに升完成させろよなぁ (´・ω・`)」とか、毒を吐くのもよいかも(^^)。

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/tsu_hotta/

オリジナルも日本語版もEZ5upldr.binは同じものです。
ちなみにez5sys.binには画像は埋め込まれていないみたい。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

自分も画像変えようと考えてましたが画像部分が分からなかったので断念してました。
サンプルで2回目の画像書き換え確認しました^^
16bitですか、、ペイントじゃ作成無理ですよね?
【2007/12/16 06:50】 URL | バブリシャス #- [ 編集]

コメントありがとうございます
BZというバイナリエディタにビットマップ表示機能があり簡単にわかります。
16bitカラーは24bitで作って変換するしかない、と思います。
【2007/12/16 08:59】 URL | ちち@管理人 #- [ 編集]


自分はStirlingってソフトを使ってますがこれにもビットマップ表示ありましたヽ(`◇´)/
そのようですね。返答ありがとうございました。何を表示させようか迷いますなww
うーむ。一回目のデータはどこに保存されてるのでしょうね。。
resetsp.binのバイナリデータがちょっと気になってます(-o-)
【2007/12/16 15:29】 URL | バブリシャス #- [ 編集]

追記
resetsp.binを弄ってソフトリセットのバグを個別に修正出来るかな?という意味です
【2007/12/16 18:10】 URL | バブリシャス #- [ 編集]

ez5sys.binの
下画面を白くする処理を飛ばして、ez5upldr.binの画面をskin描画の直前まで残せませんかねぇ?
真剣にndsのプログラム勉強しようかな??
【2007/12/16 21:54】 URL | ちち@管理人 #- [ 編集]


それ思いますよね。EZ5は細かいところが気になるんですよ。うーむ。。

自分もバイナリで日本語を弄る事しかしてないんで勉強しなきゃ・・・
http://blog.so-net.ne.jp/Rudolph/
↑の皇帝さんみたくなりたいですなぁ~
【2007/12/16 22:58】 URL | バブリシャス #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/12/18 17:47】 | # [ 編集]

おお、あなたが神447ですか!w
自分のA-DATA製 microSD 1GBだとどのスピードで設定してもホワイトアウト。。
仕方ないので普通にOP飛ばしてやってます(-o-)
【2007/12/18 19:48】 URL | バブリシャス #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/203-8fa88f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

