カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

EZ5 Karnel1.68 を試してみた
最新バージョンのKernelが日本語化されて公開されています。
http://www.geocities.jp/bubblicious_of_gum/ Bubblicious's Room

早速、バージョンは1.68を試してみた。
Updateの仕方は英文で色々と書かれているけれど、Flashed(ひらめかせた)が何なのか解らないので、ファイルを調べてみた。
EZ5UPLDR.binは、ver-1.66と1.68で同じものだったので、これを使っての「R」を押しながらの起動は不要と判断して、上記のサイトの記述のとおりez5sys.binだけを入れ替えて起動することにした。

3. Now put ez5sys.bin of kernel 1.68 and boot EZ5 normally, it will say automatic update.
何が「automatic」なのかと思ったら、通常の起動の途中で
「PLEASE DONT POWER OFF」
「writing 8000」以下数字が変わりながら4,5行表示とかされて、勝手に再起動した。

4. You're done, congrats Smile
ニッコリ(^^)

で、何が変わったのかよくわからなかったけど、
2. Add 3in1 cart cheat function and 3in1 tool
とあるので、「R」+「A]で3in1の中のソフトを起動しようとすると、「GBA CHEAT OPTION」というウィンドウが表示された。当然チートファイルなど用意していないので、そのまま「A」ボタンを押すとゲームスタート。
NDS用と同じように、GBA用のチートファイルを用意するとチート機能が働くようになったのかな?
まぁ、使わないから放置でいいかな、と。(^^)v

あと、起動時にEZ FlashVの画面書き換えが行われていない様に見えるので、EZ5UPLDR.binの画像を書き換えると、最初から表示されるかもしれない。試してみるか?



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/215-aa8c9ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)