カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDMI ケーブルを買った
とりあえず、PS3つながりでSONYの高級品の方を買った。長さは1.5m、2mにすればよかった、ちょっと短い。

PS3は音声出力をXMBメニューから選ぶようになっていて、同時には出力されない。赤白端子、光デジタル、HDMIからの選択になる。
ゲームをする時はTVのスピーカーから、DVDやBDを見るときはシアターシステムから、と使い分けようとすると、いちいちメニューから切り替えないといけない仕様になっている。

TVへHDMI接続しておけば、とりあえずTVまでは5.1chで出て行っているはず。問題はその先。PS3-REGZA_Z3500をHDMIで接続すると、5.1chの音声がTV側に送られるとともに、光デジタル端子から出力されるらしい。これが正しければ、普段はTVのスピーカーで聞いて、5.1chで楽しみたい時だけシアターシステムの電源を入れればよい。

HDMIのコントロール機能の実験と合わせて、一番最初に確認しなければいけないのは、この点で間違いない!(死語)


スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/220-96bff7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。