カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

玄箱 異音の原因はFANだった
熱暴走が気になる玄箱/LinkStationだけど、最近「ゴロゴロ」と音が気になるようになった。
「そろそろHDDが寿命かなぁ、調子の悪かった40GBを20GBにして使っているし」と思った。で、CF化しようかなぁとか、SATAに変更しようかなぁとか、2.5Inchもいいなぁとか、余りのHDDを使いまわそうとか、いろいろ思案。

で、偶然京都のビックカメラでKURO-SATAを見つけたので、即購入


帰って、軽く分解してみたら、
「あれ?、これはHDDではなくて、ファンでは?」
と思い、軽くクレなんか吹いてみたら、音がしなくなった(^^)。
何度もファンを交換したのはLinkStationの方で、玄箱は初期のものがそのまま付いていた。
ということで、週末はファンの交換の方向へ。

参考にするのは以下のサイト。というか、ファンの型番で検索すると、同じような症状が発生して交換しているサイトが山盛り出てくる(^^)。
箪笥中

まぁ、原因がわかったから良しとしましょう。将来はSATAだし(強引)。


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/234-77cfeb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)