カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄箱 ファンのケーブル作成 修理完了
cable-fanビックカメラのポイントを利用して、AinexのCF-40SSというファンを購入する。以前、LinkStationを修理したときも同じものを買っていて、その時は、直接ケーブル同士を半田付けした。なので、ゴソゴソと探してみると以前の電源ケーブルが残っていた。
で、今回もそのケーブル(コネクタ付)が付いてきたけど、3Pではなく2Pしかピン・配線が無い。なので2個1にすることで3Pのコネクタが出来上がる、というわけである。ピンはありがちな方法で止めてあるので、ゼムクリップを伸ばして押してやると簡単に抜ける。
無事、3Pになったコネクタを接続先を間違えないように色合わせをして、線剥きまでしたのが上の写真。この後、半田付け。

無事終了して、テストのためにプラグを挿して、スイッチを入れても動かない?!? 失敗? と思ったら、もう一度半田ごてのプラグを挿していたというボケをかましていた。
正しく挿して、無事動作を確認して、元通り動き出した。よかった。

これでしばらくは大丈夫だろう。


スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/235-b15c660a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。