カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

KOSS 改造 金属管加工
金属管加工といっても、適当な太さ、長さの金属パイプを差し込んだだけ。
使ったのは、ミニ四駆のスペーサーとして付いてくる物で、長さ6.5mm、外径4mm、内径2mmのもの。これをぎゅっと差し込んで終わり。簡単すぎ(^^;

以下の段落は、05/09/20修正
その効果は、思ったほど中高音は変化しなかったが、低音は穴を塞ぐ改造よりも引き締まった気がする。少しずつ良い方向に進んでいるとは思うが、これ以上はネタが尽きた感じ。この状態で使う方向で。というか、20日朝の新幹線で再確認したけれど、とても品の良い、締りのある低音に変わっていた。その分、全体の音量も小さくなった感じで、ボリュームを少し上げる必要があった。これはいい感じ。
紘輝のMP3プレーヤーのイコライザによる音色調整のほうが劇的に変化するので、なんとなく無駄な努力のような気もする。

こうなると、他の耳栓(カナル)型のイヤホンを聞いてみたい。会社の若い者にE2Cでも買わせるかな?(^^;


「KOSS 改造」の大元は、ここ
「背面の穴を塞いだ」改造は、ここ

部品をお分けします
今回の改造で使用した端子カバー86個が余っているので、欲しい方に金属管を付けてお分けします。都合43人分。
80円切手(返信用)と50円切手(カバー部品、金属管部品、封筒代分)を各1枚お送りいただければ、お送りします。
ご連絡はtsuyoshi@hotta.dip.jpまで(@は半角に直してください)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/24-c5a2b55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)