カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッツ・光プレミアム CTUの更新
kousin

週末に、ふと気がつくとCTUの更新ランプが点滅している。右の器械の下側、左に二つ並んでいる下の方が更新のランプ。 ちなみに左の器械は2回線対応の光電話アダプタ。

我が家は、NTT西日本のフレッツ光プレミアム。更新の作業を手軽に実施していくれるソフトは、ウィルス対策の常駐ソフトを兼ねているのか、やたら重いので削除しちゃった。
どうすれば更新できるのだろう?

で、自分の日記を見たら、ちゃんと更新方法が書かれていた。このCTUにアクセスする方法は、
>https://ctu.fletsnet.com/
早速、アクセスしたらファームの更新か更新が必要な設定変更が行われた場合、と出てくる。
なので、NTT西日本のサイトで、更新があったかどうかを確認。

「フレッツ・光プレミアム」ご利用のお客様へ重要なお知らせ

と言う訳で、更新はあったみたいだけれど、お知らせに日付が入っていない。恐ろしい手落ちだな。

更新を実行して、再起動を待って、さらに少し待って電話回線が復旧することを確認する。
上記のお知らせで、光電話の説明のところが、必ず再起動が必要と読める文章とつながらないときは再起動と読める文章が並んでいる。これも手落ちだな。
作業自体は簡単だったけど、何が更新されたのか書かれていない。説明責任を果たしていないのでは? 古い体質と言われても仕方が無い対応なり。

頑張れ! NTT西日本
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/259-4e7b9e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。