カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EZ5 新しいKernelが出た Ver1.85a
EZ5NOカーネルは、最近、頻繁にバージョンアップしている。

EZ-Flash V/Vplus Software

今回は、
・大合奏バンドブラザーズDXの保存ファイルに対する個別対応
・ドラゴンクエスト5のマジコン対策対応
らしい。とりあえず、自分にとってはどちらも関係ないのだけれど、興味があったのでちょっと試してみた。

・クラスタサイズの疑問
余り気にせずにフォーマットしていたけれど、1GBだと16kバイトで行われるみたい。512MBだと8kバイト。なので、普通は気にしなくても問題なくクリアできるみたい。小さな容量のUSBだけ要注意ということで。
・セーブファイルをどうするの?
どうやら、saveファイルが無い状態で起動すると、自前でせっせとsaveファイルを作ってくれるみたいだ。ROMを読み込み中と表示された状態で、1.5分待たされる。
既に起動に失敗していて、saveファイルが存在する状態だと、kernelを更新した状態でも画面が真っ黒になった状態のまま変わらなくなる。この状態から、リセットしてsaveファイルを削除してから起動すると、ちゃんとsaveファイルを作成してくれる。

ということで、お試しは終わり。
ドラゴンクエストは、2chの情報だとちゃんと動くようになったみたいだなぁ。


スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/260-413d0ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。