カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FreeNAS のためにパソコン整備
GX50心は、FreeNASの導入に大きく傾いているのだけれど、ふと疑問(不安)が頭の中をよぎる...

大容量のHDD付くのかしら?

120GBまでしか認識しない可能性は非常に大きい。検索したけれど決定打は見つからない。
かなり不安。

会社には、GX150という、似たようなものがあるので、そっちに乗り換えようと画策。
全部持ち運ぶと重くて大変なので、分解してM/Bだけにしたのがこの写真。

目標は
GX50:Cele1.2GHz、Mem256MB、HDD20GB 

GX150:P3-933MHz、Mem512MB、HDD40GB 
にしようというもの
最終的には、HDDを500GB(SATA)くらいにして運用したいと思っている。

果たして、そううまくいくのだろうか。結果は今週末には判明する予定。


スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/272-14e2dcda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。