カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

FreeNAS から大きく方向転換(^^;
週末、いろいろと触った成果から、

>PS3からの動作は問題ないし、日本語も正しく表示される。
これは、間違い。たまたまテストしたファイルが「.WMV」だったので出なかったのかも。
「.mp3」では見事に文字化け。PCから見る分には問題ない。
で、調べてみると、
FreeNASでFUPPES+DAAP
なんてところが見つかる。試してみると...、おー、ちゃんと表示されるじゃない。

GX150が、すごく熱が出るので、グラフィックボードを外したりして遊んでいたが、ふと気がついたことが一つ。

「PS3の文字化けって、DLNAのせいじゃなくて、mp3ファイルのせいなの?」
「だったら、玄箱でもうまくいくんじゃないの?」


その後、
「玄箱 iTune」とか、「玄箱 SATA」とか、関連のありそうなところを検索すると、どうも玄箱だけで、DLNA+iTuneサーバができるみたい。これは願ってもないこと。

玄箱用に、SATAのアダプタは購入済みだいし、
GX150を新たに動かすより今動いている玄箱だけで済むので電気は食わないし、
GX150の小さいケースにどうやってSATAのアダプタを入れるか悩まなくて良いし。

ということで、大きく方向転換されて、今週はぼちぼちと玄箱を触ることになりそう。
まずは、uShareで文字化けしないことの確認から。



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/275-8d66c0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)