カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

玄箱(無印) ushare install 忘れないうちにメモ!
ushareをインストールしたときのメモ書きを、忘れないうちに残しておきます。

debian etch kernel-2.6.25.1 をベースにすると
libupnp-1.6.6(or -1.6.3)
libdlna-0.2.3
ushare-1.1a(or 1.1 or 1.0)
をどう組み合わせても、ushareの ./configure(1.1a, 1.1) または make(1.0)の時点でエラーが出て進められませんでした。

きっと、依存関係が悪さをしているのだろうと、素人考えを爆発させて、
debian etch kernel-2.6.18 をベースにして、これまでに我が家で実績のある、
libupnp-1.6.3
libdlna-0.2.3
ushare-1.0
の組み合わせにすると、すんなりmake installできました。
実行すると、ライブラリが無いと怒られるので、コピーして対応。
きっと正しい対応方法は、
(1)ushareを./configureする時に、exportしておく
(2)コピーではなくシンボリックリンクを張る
だと思います。

動き出したので、このままそっとしておくつもり(^^)v




テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/284-b372e886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)