カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

EZV 起動時の画面の書き換え
EZ-Flash V (Plus)スレ その11

EZVの起動時の画面の変更が何故か話題になっているので、以前、試そうと思っていたことだし試してみた。色化けなどするはずないのになぁ?

一応、作り方のおさらい。アク禁をくらっているのか仕事場から書き込めない。

Paint等で24bitBMPを作ったら、ソフトで16bitに変換(俺はImageAsを使った)
スレで使われている1.67が見つからなかったので、1.70で試した。場所は
旧EZ5ファイル置き場

上書きするアドレスの先頭は0x124a8で同じ。
バイナリエディタ(俺はBz)で、画像ファイルの最初の54Byte(ヘッダ部分)を除く残りの部分を書
き込む。
(Bzだと2画面で操作できるので楽。先にヘッダを削除したファイルを作っておいても良い)

>EZ5upldr.binを実行して書き変わってたら成功。
Rボタンを押しておくと、書き換えのメニューが出るので、さらにRを押す。

で、表示時間が短いので、インパクトのある画像が必要。「遊んでないで仕事(勉強)せんか、ゴラァ」など。
スキンの画像を使っても一度消去されるのであまり意味なし。
版権ものも画像を持ってくれば良いだけなので簡単。

簡単なので、二つ作っちゃった。
右クリックから対象を保存とか選んで、ファイル名をEZ5upldr.binに変更して使ってください。
 


で、こんな使い方していいのかなぁ。普通にゲームしたり音楽聴いたりできるからいいんだろうなぁ。
ほとんど「起動画面書き換えツール」になってる>EZ5upldr.bin


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
ソフトで16bitに変換?
すみません。質問です。

>Paint等で24bitBMPを作ったら、ソフトで16bitに変換(俺はImageAsを使った)
ImageAsを見たのですが、16bitに変換というのはどうやってするんですか?
JPG保存で、品質を変えるのでしょうか?
【2008/11/21 11:03】 URL | @KAN。 #- [ 編集]

BitCountがそれです
ImageAsを起動して画像をドロップしたら、右側のBMPと書かれたボタンを押してください。
BitCountのドロップメニューから16を選んで保存してください。それでOKです。
【2008/11/21 22:25】 URL | ちち@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/293-8e0b5d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)