カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R4650-D512 と PL-HDDVAD の組み合わせはだめだった
amazonで、PLANEXのHDMIケーブル3mと同変換アダプタ(PL-HDDAAD)を購入した。
なんとかなるかなぁ? と思ったけれど、結果はだめ。見事に音が出ない。

逆に、音以外はほぼ満足。
解像度はきっちり1920x1080が出てくるし、プライマリとセカンダリで解像度の高さ方向を変えることもできるし、regzaのD-Subを利用するのとは大違い。
プロファイルを記憶させておけば、普段の利用はPC用のシングルディスプレイで、TVを利用したときはプライマリをTVにしてデュアルディスプレイでと、使い分けができる。ショートカットを登録すればさらに便利。
本当は、ずっとPC用のディスプレイをプライマリで使いたいのだけれど、何故かセカンダリで画面最大化しても42inch一杯にならない。
「ほぼ」というのは、ここでも音で、当たり前かもしれないけれどディスプレイの設定と音とは連動しないこと。

で、ちょっと作業は一服。
販売元のアスクへ「動作確認の取れているアダプタはある?」「別途、購入する方法はある?」と尋ねてあるので、その回答を待って動くことにした。
玄人志向のHD3000用あたりが動作すればうれしいのだけれどなぁ。最悪は...グラボの買いなおし???
やっぱり、HDMI出力がそのままでているボードが一番良かったのかも。



スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/295-19cd5f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。