カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCからのHDMI出力でDolby-Dが出ていない???
タイトルのとおりなんだけど、ちょっとわからない状態。

例えば
PS3にDolby-Dで出力できる映画のDVDを入れて再生すると、PS3でPCMには変換していないので、REGZAのHDMIから入って、光デジタルから出て、ONKYOのM1Aでは、「Dolby D」と表示される。
ところが、
PCに同じDVDを入れて、同じ経路をたどってもステレオでしかきていないみたいで、DolbyPROLOGIC2など、なんにでも変えられる。PCのプロパティをみると、「スピーカー」はM/Bの背面端子からの光出力やPin出力に対応して7.1chまで選択できるが、「HDMI」にはステレオしかない。試しにHDMIのDolby-Dをテストしてみると、Windowsじゃ再生できないと怒られる。



HDMIのドライバがまだステレオにしか対応していない? そんなばかなことは無いだろう。さて、どうしよう?

DVDなんかどうでも良いけれど、ネット上の映像やなんかがHDオーディオで再生できないのはとても困る。目的を達成できていない。
しばらくは、これに絞って・・・

んー、前途多難。

スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/298-384f0760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。