カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

DSi の音楽再生情報が出てきた
ニンテンドーDSiの音楽再生機能を試す

以前、音楽再生機能についてコメントしたけれど、状況のわかる記事が出てきた。

この記事の中で
なお、MP3(.mp3)やWMA(.wma)の拡張子を変更して、SDカードに記録してみたが、本体から楽曲名は表示されるものの、「対応していないファイルです」との警告が表示されてしまい再生できなかった。
なんだ、だめなんだぁ。
また、
ソニー「MDR-EX90SL」やULTRASONEの「HFi 680」などのイヤフォン、ヘッドフォンを接続してみたが、ダイナミックレンジが狭めで、特に高域側の伸びがいまひとつ聞こえる。女性ボーカルを聞くと、やや息詰まったようなヌケの悪さが気になってしまう。情報量も専用のプレーヤーと比べると今一歩物足りない。とはいえ楽曲のバランスを失うような音作りではないので、カジュアルに楽しむ分には問題ないだろう。
だそうだ。音質なんてそんな気にしないし、なにより耳栓+αを期待しているので「カジュアルに楽しむ」方向で(^^)v

で、mp3がサポート対象ではなく、再生できないのであれば、だめだな。
そのうちファームウェアで対応してくれるのかなぁ?。
いずれにせよ、入手できないのだから、関係ないか。今のところマジコンも動かないみたいだし(=monnshellで音楽再生できない)。





テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/300-bc1837b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)