カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。


ROCKbox Update ! Gigabeat F/X
ROCKbox Open Source Jukebox Firmware

なんかバージョン3.0がリリースされていたのは知っていたのだけれど、触る機会を見つけたので試してみた。かなりご機嫌!!

で、多分、今回の一番の目玉は、「Rockbox Utility」と名付けられたインストールソフトだと思う。
これまでのインストールは、少し知識がないと面倒くさかったけれど、これはとても簡単。
Rockbox Utilityをダウンロードして解凍したら、実行ファイルが一つ出てくるので、それを実行するだけ。
初期設定に自動で進むので、それをこなしたら「クイックスタート」の完全インストールを選択するのが良いと思います。あとは、放っておけば自動でインストールしてくれて、終了したらバッテリーのスイッチ(底面にある)を一旦OFFにして10秒くらいたってからONに戻して、電源を入れれば起動するはず。

もう日本語になっているので見やすいし、とても感動した。
今、Gigabeat F/Xを持っている人は、絶対試さないと損です。
持っていない人は、わざわざ買う必要は無いと思います。探すのが大変だし、同等の機能は新しい製品には付いているのだから・・・



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/306-e85aff3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

