カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。


KURO-BOX/HG Lenny Mediatomb 設定その1
昨日は実際に動かしてみて様子を見た。一応、調べて、
PS3の早送り/巻き戻しの設定
<protocolInfo extend="yes"/> や、
漢字コードの設定
<filesystem-charset>UTF-8</filesystem-charset>
<metadata-charset>CP932</metadata-charset>
や、
mpegファイルの設定
<map from="mpg" to="video/mpeg"/>
<map from="MPG" to="video/mpeg"/>
<map from="mpeg" to="video/mpeg"/>
を実施したのだけれど、これはクセのあるインターフェースかな。

・PC_Directory の下に、mnt-share と階層が下がっていって見えるようになる。深い。
・それとは別に、映像ファイルを置くとPC_Directoryと同じ並びに
 「Video」というフォルダが見えて、その下にも映像ファイルが見える。???
・mpegファイルが「非対応データ」と表示されて再生できない。

mediatomb で PS3 へ配信
ここの一番下の参考資料に基づいて対応すると、2番目の問題が解決できるらしい。音楽ファイルとか画像ファイルを入れるとmusicとかphotoとか作ってくれるのだろうか?

それよりなにより、mpegファイルが再生できないのはなぜ? 何かライブラリィーとか設定が不足している?
これができないとMediatombは使えない。


あと、KURO-BOXのushareが止まっていた。手動だったのでコマンドを忘れてしまったので覚書
# /usr/bin/ushare -d -c /mnt/dlna -f /etc/ushare.conf
なんか設定ファイルの読み込みできてない気もする(^^;

まだ続きそうなので、タイトルにその1を付加(^^)v




テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/335-fcc44e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

