カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KURO-BOX/HG Lenny Mediatomb 設定その2
mpegファイルはちゃんと再生された。データベースの更新とかそういう問題らしい。
あと、Mediatombの仕組みが少しづつわかり始めた。データベースのフォルダの中身を見て、Video、Audio、Photosという仮想のフォルダを作成して、そこに整理して入れてくれるらしい。おせっかいだなぁ。これを変更する仕組みもあるらしい。
仕組みを理解して、自分でカスタマイズする方向かな。ソースからファイルを作成するのはいやだし。


とか言いながら、uShareも試してみた。これ全然バージョンアップしないのね。もう開発は終了?
Debianのカーネルバージョンが上がっているのでものすごく不安だったけれど、最新の1.1aとういバージョンが作成できた。注意するのは、libupnpを導入する時は、libupnp3というのを使うこと、これのバージョンが1.6.6、4を使うと1.8.0。4だとmakeできません。

FUPPESは全然情報が無い。ここくらい?
http://fuppes.ulrich-voelkel.de/wiki/index.php?title=Compiling_on_Debian_Linux
こっちも開発が遅いなぁ、という感じ。


とにかくしばらくは、Mediatombと格闘するつもり。少なくともアプリは動いているのだから。あとは使い方だけ。
どうしても使いにくければ、uShareが使えることもわかったし(^^)v


スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/336-eed101d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。