カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KURO-BOX/HG Lenny Mediatomb 設定その3
Mediatombの設定画面なんとなく判ったような気がする。

いままでは、PC_Directoryの下にあるように、「Audio」「Video」「Photos」という名前のフォルダを作成して、その下に適当にサブフォルダをどんどんこしらえて保存してきた。で、ushareなんかだとこれがそのまま見える。

で、3つのフォルダを取り込む時のやり方は、「Inotify」「Recursive」という設定で行う。「ファイルの変更があった時にデータベースを更新する」「再帰的:サブフォルダの中身も登録する」という意味らしい。で、それらのフォルダ構成とはまったく関係なく、左の図のようなフォルダ構成で見えるようになる。

音楽ファイルは、ID3タグを見ているのかなぁ、写真は、日付で分けられるみたいだけれど、どこにはいっているの? 映像ファイルは、いろいろな場所で話題になっているけれど、仕分け無しで全部ルートに集まってくる。これをディレクトリ表示させたい、というのが大方の要望。別にPC_Directoryの下を追いかければよいような気がするけどなぁ。
というか、PC_Directoryの下の余分なmntとshareが表示されなければそれで良いのだけれど・・・


ということで、使い勝手もわかったので、今後はMediatombを利用する方向でほぼ決まり。
あとは、対応しているファイルの種類とか、transcodeの設定とかと、上記の写真の日付の問題を解決すればよいだけかな?


順調、順調。


スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/338-901e0228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。