カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。


KURO-BOX-HG lighttpd+php wget Bittorrent
phpの問題が解決した。めちゃくちゃうれしい。
# aptitude install php5-cgi [return]
これで、lighttpdで動くphpが導入できる。cgiが使えるように設定してやって、先の記事のようにphpに関する部分のコメント「#」を取り除いて再起動すればOK!!!
外向けのKURO-BOXの設定も直したので、htmlソースに手を入れる必要もなくなった。

phpの問題が解決したおかげで、wgetの作業も一気に進んで、無事動作するようになった。
htmlのFormからのデータの取得に変数が使えるので、記述がとても簡単になったため。
===html側===
><form action="test.php" method="POST">
> <input type="text" name="url" size="40">

> <input type="submit" value="submit">
></form>
===php側===
><html><body>
><?
>$url = $POST_["url"];
>system("wget -c $url > /dev/null &");
>?>
></body></html>
みたいな感じ。ログを残したり、保存フォルダを指定したり変更して、ほぼ完成の状態。

次は、BitTorrentということで、同じように処理しようとしたけれど、全然うまくいかない。screenを使っての処理も考えたけれど、これも思ったように動作しない。
今は、rTorrentというパッケージの情報を収集中。


外向きのKURO-BOXは無事稼働中。ファンの音がうるさいので、取り外す方法を算段中。音のしないKURO-BOXは本当に魅力的。
内向きのKURO-BOX-HGもうるさい。こっちは、設置場所にGIGA-Etherが届かないので、熱くならないという罠(^^; ハードディスクの音がうるさいけれど、こればかりはどうしようも無い。



 

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
ブログ更新がんばってください
気になるジャンルだったので、コメだけ残していきます。

ブログ更新がんばってください。
今後いろいろ参考にさせていただくかもしれません。
応援してます。
【2009/11/03 10:14】 URL | HDDとSSD比較 #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/02/25 03:54】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/02/25 06:43】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/02/25 07:21】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/02/25 08:35】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/02/26 03:55】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/02/26 12:41】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/02/27 20:49】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/02/28 17:28】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/347-a7d25288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

