カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。


KURO-BOX-HG rtorrent 設定
その後、いろいろ調べて結構判ってきた。でも先は長そう。

>・今は端末を開いて実行しなければいけないけれど、自動でできる?
できそう。 start rtorrent using init scripts
Debianの説明があるけれど、いろいろ勉強しないと理解できそうに無い。でも前途有望、明るい。

>・いつ、ダウンロードが終了したのかわからない。torrentファイルを削除してくれないかなぁ
rtorrentの説明
これはできた。
on_finished = rm_torrent, "execute = rm, $d.get_tied_to_file="
または、
on_close = remove_fin, "execute = rm, $d.get_tied_to_file="

他にも、
・download場所にサブフォルダを作成するようなものだと削除できない。
多分、権限の問題だと思うけれど、とりあえずこんな方法がある。
umask = 0111
これだと、chmod 666 と同じ処理になるみたい。
これは、上記の起動スクリプトで実行userの設定みたいなものがあるので、それで解決できるのかもしれない。


日本のサイトに限ると、極端に情報量が少ないが、海外まで含めると山ほど出てくる。torrent とか P2P とか、検索語を工夫すると違った答えも出てくる。楽しそう。
とにかく、24時間稼動している玄箱の有効利用になるのであれば、これは成功かもしれない。
あとは、著作物やウィルスなんかの、ダークな部分をどうするかという、使う側の問題かも。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/349-4af3cd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

