カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P901iS 電池も使い方次第
参考にしたページは、ここ

他のページも見た感じだと、
・充電したら使い切る
 途中で、充電しないことが大事らしい。これは携帯の利用方法から考えるとなかなか難しい。電池が切れたら役に立たないからどうしても早めに充電してしまう。
 SD-Audioを利用しようと頑張っているので、充電器を持ち歩いて、ほぼ毎日充電している感じ。大丈夫かなぁ?
・寿命は充電回数で決まる
 500回が寿命だとすると、毎日充電したら1年半だけど、1日おきなら3年持つ勘定。実際は、丁寧に使ってそれくらいだから、雑に充電すると1年くらいでダメになるのかな。
 確かに、充電池の説明には、年数ではなく回数で表示されているし。
・シールはうそらしい
 イオンがどうとかでもっともらしい説明だったけど、うそらしい。でも叩くと少し回復する、というのはニッカドのときから良く聞く話し出し、何らかの活性化の方法があってもよさそう。

ちょっと、オーディオを使わずに、どれくらい持つのか初期値を確かめておこう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/35-89fa5c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。