カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

KURO-BOX-HG Mediatomb 設定
Allegro Moderatoな日常
ここには、設定方法とVideoフォルダに1階層フォルダ表示を追加するものが書かれている。

afroのメモ
Photoを年毎のフォルダで分類する方法。

これらは調べておいたものなので、これから実験。
あと、拡張子の関連付けも足しておこう。

なんか簡単に終わりそう。
・・・
簡単に終わった(^^)/
注意するのは、ちゃんとデータベースを削除してまっさらな状態にしてから修正、再起動をしないとエラーが出てwebから見えないということぐらい。
データベースは、Video、music、Photoのフォルダに分けて構築しておくと再構築する時に便利。というか音楽データ多すぎ(^^;

videoは、PC_Directory以下の構成同じものができると思ったら、最下層のフォルダが並ぶだけだった。(ソース見たらわかるだろ>俺)
photoも、年のフォルダの下に年月日のフォルダが分類されるのかと思ったら、年-月-日というフォルダ構成になった。(ソース...以下同じ)

あとは、Youtubeのファイルの扱いを確認して終わり。データベース(sqlite->Mysql)は、とりあえず不自由していないので見送り。


kuro-box-hgの共有、ソフトの利用状況を、ちょっと整理しておくと
/mnt/share     :samba
/mnt/share/video :mediatomb
/mnt/share/music :mediatomb、Firefly(iTune)
/mnt/share/photo :mediatomb
/mnt/share/data/torrent  :torrentファイルの保存場所
/mnt/share/data/download :torrentによるダウンロードファイルの格納場所
んー、自己満足。




テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/354-e8a402b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)