カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

Wii Homebrew なかなか面白い感じ
引き続き、いろいろ調べたり、遊んだり。
WiiBrew

ソフト公開の日付を見ると、HackMii Installer v0.2 は5/27なので、かなり良いタイミングで動いたみたい。ラッキー。で、今日もHomebrewChannelは元気に動いている。よしよし。

ファームウェア以外にも機器ごとに沢山プログラムを書かれた領域があるらしく、DVDドライブや、USBなんかもいじれるらしい。すごいなぁ。なのでDVDが読めたり、USB経由でいろいろできたりする。

DVDXと同じ作者グループのDVD再生ソフトを入れたけれどちゃんと再生できた。いろいろ制約があるみたいだけれど、とりあえずDVDはPlayStation3で見るのでいいです。

Homebrewの起動方法も、先に入れたChannel以外にも、USBからとか、Wiiのメニューから直接選択できるようにする(wad化)とかあるらしい。なるほどなぁ。wadいいなぁ。


で、今回の注目はこれ、「HOMEBREW BROWSER」
ネットに接続して、登録されたソフト類を選択、ダウンロードしてSDCardに保存までしてくれる。ダウンロードや解凍に時間はかかるけれど、ソフトの動作検証がしっかりしているだろうから、かなり安心。

かなり面白い。
・・・
しばらくは遊んでみよう。



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/364-a9e6df59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)