カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P901iS メニュー画面設定のカスタマイズ
メニューボタンを押すと表示される画面,アイコンをカスタマイズできますが,この時の背景画面を待ち受け画面と同じにすると,画面が変わったことがわかりません.というか,アイコン表示が浮いています.

そこで,アイコンを透過GIFにしてやると,どんな待ち受け画面(メニュー画面)にでも対応させることができます.
早速,幅64x高さ63ピクセルのファイルを作り始めました.絵心がないので,Windowsの32x32のアイコンをそのまま利用したり,複数組み合わせたりしながら作成.例えばフォルダの中に写真と音符のあるものを重ねてデータBOXにするとか.I-ModeとIアプリだけは適当な画像をなぞるようにして自作.

Windowsのアイコンは,適当なフリーソフトを使うと取り出せます.これを透過GIFにするのも,検索すれば簡単にわかります.ということで,現在,絵柄を調整中.フォルダの前にメッセンジャーの人型を置いたアイコン(個人DATA)は結構お気に入り(^^)v
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/37-4ac46ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。